紹介する本はこちらコチラ

[整理・勉強・手帳・ノート]の100円ショップ文具術/ダイヤモンド社
¥1,575Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
図書館で予約していたのですが、長い間待ったので、
きっかけを忘れてしまいました・・・

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

もっとも身近なサポートツールを使った、誰でも今すぐ実践できるアイデア集。日本一安くて楽しい、48の「100円文具」ビジネス活用術。

≪気になる部分の抜粋≫
●他のツールと組み合わせたり自作したりと、創意工夫さえすれば、
 何でもない道具が整理術や情報管理術、効率アップの「素材」として
 大いに役立つことになります。自分なりの方法を生み出す上でも、
 100円文具をいかに使うかというのは、究極の「文具術」なのです。

●勉強でも仕事でも自分のスタイルに合わせてカスタマイズする。
 文具に自分を合わせていくのではなく、自分のビジネススタイルに
 合わせて文具を活用する。そんなとき、重宝するのが100円文具です。
 決して100円文具はそれだけで完結するツールではありません。
 素材として、サポートツールとして100円文具の良さをうまく引き出すことが
 できれば、仕事の成果につながるはずです。

≪感想≫
いかがでしたか?

100円ショップは僕の家族もよく行きます!
最近は質も種類も豊富になりましたよね。
たかが、100円、されど100円ですが、
商品によって、個人によってという感じでしょうか。。。

僕の手帳は100円ショップの手帳をベースに
100円商品を2つ使い、完成しています。

本書では、文具を中心に、1つの商品だけでなく、
複数の商品を組み合わせて、便利グッズになる
活用術を写真を用いて紹介していますので、
文具大好き!100円ショップ大好き!って方は
楽しく読めるかもしれません^^

本書で大手100円均一ショップ
・ダイソー
・キャンドゥ
・Seria
以上の3店の商品を使っているようです。

ぼくら家族は、Seriaが好きなのですが
やはり安定感はダイソーかなって感じです^^

皆さんはお気に入りのショップはありますか?
大手以外にもいいショップはありますよね~

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ オリジナルな使い方を探る

≪最後に一言≫

★ 100均ではついつい買い過ぎちゃう・・・

≪レビューを見る・購入する≫
[整理・勉強・手帳・ノート]の100円ショップ文具術/ダイヤモンド社



最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>