紹介する本はこちらカエル

ブログ飯 個性を収入に変える生き方/インプレスジャパン
¥1,680Amazon.co.jp

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

テクニックありきではない人気ブログの作り方を解説した
SNS時代の新しい生き方本。
自分の好きなこと(個性)をネットで収入に変える方法を、
根本となる考え方や具体的な収益方法を交えて解説しています。
著者は人気ブログ「Xperia非公式マニュアル」を運営し、
Google AdSenseの成功事例としても取り上げられたプロブロガー。
ネットで集客して収益に結びつけるまでの道のりを体系的に学べる一冊です。

≪気になる部分の抜粋≫
●ブログにアクセスが集まらないと悩んでいる人は、他の人と同じような
 内容を載せていたりしませんか?1つの事象を大多数の人と同じ視点で
 見て、そのまま記事にしていませんか?他人との違いを恐れずに、
 むしろ他人との差こそが価値になるということを認識し、あなた独自の
 見解を交えた記事を書いていきましょう。
 その結果、あなたの文章を読みたいというファンが増えていくのです。

●経験したことは、いつか必ずネタとして、「飯が食えるブログ」の力に
 なります。日常のあらゆることがあなたの力になるのです。
 だから、どんなことでも、とにかくやってみましょう。その体験から
 感じたもの、人に伝えたいものをメモしておく習慣を身に付けて
 おきましょう。いつか必ず、役に立つときが来ます。逆に言えば、
 「いつか必ず、ネタとして使ってやる」くらいの感覚で日々を過ごしましょう。

●成果を上げている人と成果を上げていない人の違いは、
 成果を上げている人は商品の価値に自分の見解や情報を付加し、
 さらに商品の魅力を向上させています。成果を上げていない人は
 商品の価値を横流ししているだけなのです。
 とにかく大事なことは、訪問者に価値を与え、喜んでもらうこと。
 その対価があなたのブログの収益になるのです。

≪感想≫
いかがでしたか?

まずタイトルの「ブログ飯」はお笑い芸人の「笑い飯」からきているそうです。
「笑い飯」は「笑いで飯を食う」という意味が含まれているとのこと。

僕のブログは現段階では趣味の延長線上ですね。
生活を支えるほどの収入はブログでは得ていません。
でも、ブログ当初では考えられない数の本を多方面より
頂戴していることは、収益の1つです。
あと、まれにブログを読んで、紹介した本が読みたいと思い、
僕の記事のアマゾンのバナーから購入していただいている方も
毎月、いらっしゃるようで、それがポイント化して、アマゾンなどの
金券に交換できますので、これは立派な収益です^^
(なので、本を購入の際は記事中のバナーよりお願いします<(_ _)>)
«かなり図々しいぞぉ~~~、でもこんな時しか頼まれへんやん得意げ»

あと、自分のブログの価値についてですが、
書評ブログはたくさんあふれています。
僕よりたくさんの本を読み、たくさんの記事を書き、
めっちゃかっこええ~評論をする方はたくさんいます。
僕はそこには勝てません。
なので、自分のブログを書評ブログとは思ってません。
読者登録させていただいた時も「本の紹介」をしていると伝えてます。
書評というとなんか、カッコいい評論が必要な感じがします。

「そんなん、俺には、難しいやんっ」

だから、僕は抜粋して、感想を書いているだけ^^
でも世間一般では、このブログも書評ブログというカテゴリーでしょうね。

僕なりの紹介スタイル、ペースで、ブログ読者の方々を
イメージしながら、正直な感想やその本のいいところをアピールできれば
幸いですし、たくさんの方々が本を読んでみようというアクションを
起こしてもらえると嬉しい限りです^^

収益云々よりもたくさんの読者さんに支えられ、
たくさんのコメントに励まされ、このブログは成り立っていますので、
これからもお気軽に立ち寄って、一言でもコメントを残してもらえると
テンションが上がりますアップ(ペタの設定はしてませんので・・・)

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 「人との違い」「差」を意識する!

≪最後に一言≫

★ 先週末にこの本を100円で見つけちゃった。。。
  でも買ってない。。。どうしようかな~

≪レビューを見る・購入する≫
ブログ飯 個性を収入に変える生き方/インプレスジャパン
 

最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>