紹介する本はこちらピヨ

【決定版カーネギー】道は開ける:あらゆる悩みから自由になる方法/新潮社
¥1,470Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
訳者の東条さまより送って頂きました!
ありがとうございます^^

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

ほんの少しの行動で、人生は劇的に変わる。
歴史的ベストセラーの画期的新訳登場!
「将来のことが心配で眠れない」「昨日の失敗で気が重い」――。
なぜ私たちは心や身体が壊れるまで悩んでしまうのか。
数千人の悩みと向き合ってきたカーネギーが綴る
「不安、心配、悩み」の克服法。
読めば前向きに、健やかに生きられる!
驚くほど読みやすい画期的かつ大胆な新訳と、
本文デザインで甦る「本当のカーネギー」。

≪気になる部分の抜粋≫
昨日のことは忘れよう。明日のことに思い悩むな。
 昨日を悔やみ、明日を心配しているうちに、今日という日が過ぎていく。
 未来は、不確実。絶え間なく変化し、予測することはできない。
 唯一確実なこと・・・それは「今日」。

健康でいることが本当の成功である。
 どれほど仕事で成功しても、短命で終われば、成功も半分だ。
 人生の本当の成功者とは、仕事の成功と引き替えに身体を壊した
 人ではない。たとえ一文なしでも、健康で長生きした人なのだ。

心配や不安は的中しないことのほうが多い。
 人は、まだ起こってもいないことを恐れ、心配する。
 保険会社は人々の不安が「起こらない」ほうに賭けて
 膨大な利益を得ている。
 統計を調べれば、自分の心配がどれほど「実現」しないか理解できるだろう。

人に感謝を期待すると不幸になる。
 他人からの感謝を欲するとき、
 実はあなたが欲するのは
 愛と注目ではないか?
 それならあなたの欲求は永遠に報われない。
 愛されない秘訣は他人に強制することだからだ。

死んだ犬なら誰にも蹴飛ばされない。
 私たちは、ときにいわれのない批判を受ける。
 だが覚えておいてほしい。
 批判の裏には、嫉妬や羨望が隠れている。
 批判されることは注目を集めていることの現われでもある。
 批判されるのは、あなたが重要な人間だからだ。

≪感想≫
いかがでしたか?

名著「道は開ける」の新訳版でした^^
抜粋部分はあくまでも小見出しような部分です。
この小見出しから具体的な事例を用いて
説明をされていますので、抜粋部分だけ読むと

違和感を感じる方もいるかもしれません。

2つ目の抜粋で、前半部分はそうそう!って読んでも、

最後の「一文無しでも」健康で長生きという文章には

いろいろな反応があるのかな?と思います。
僕は介護の仕事をしていますので、語弊があるかもしれませんが、
「健康ではない人」と接しています。
そういう方々を目の当たりにしているので、
健康でいること、自分のことが自分でできること、自由にできること
これらがすごくすごく幸せなんだと感じています。
なので、抜粋したんですね^^

「批判」、これもありますよね~
僕のブログも多少そういうこともありましたが、
皆さんが、批判されるブログに育ったと

慰めて頂いたこともありました(遠い目)

世界的名著と言われる作品です!
内容が大きく変わらないですが、
新訳ということで、読みやすい感じはしました。
今までにためらっていた方、すでに旧訳を
読まれた方など、ぜひ読んでみてください!

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ あるなら探そう、ないならあきらめよう

≪最後に一言≫

★ 「人を動かす」の新訳はないのかな?

≪レビューを見る・購入する≫
【決定版カーネギー】道は開ける:あらゆる悩みから自由になる方法/新潮社
¥1,470Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>