紹介する本はこちらピヨ

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)/双葉社
¥1,008Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
よく行くスーパーの1つ、業務スーパーの本が
新聞で紹介されていたので、嫁さんのために
借りたのですが、ぼくも目を通しました^^

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

あなたも街中やロードサイドで一度は“あの看板"を見たことがあるはず。
食のプロも認めた商品を卸売価格で手軽に買える「お得すぎる」スーパー。
それが、その名もずばり「業務スーパー」です! この本は、
そんな魅力あふれるスーパーを余すことなく紹介した一冊。
全国670店以上のショップスタッフや、賢いママブロガー、
業務スーパーLOVEな常連さんから聞いた「これ、絶対買いです! 」
というオススメ商品ガイドから、
「なんで、こんなに安くできるの?」という秘密、気になる「食の安全性」まで、
これ1冊読めば、「業務スーパー」のすべてがわかります!

≪よく買う商品の紹介≫




≪感想≫

いかがでしたか?

いつもと趣が違いますが、僕の家族がかなりよく行くスーパーです。
本社が兵庫県なので、関西中心に店舗展開しているのかと
思いきや、関東やそのほかにもかなり店舗展開しているようなので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

画像にある「パン」はもう何斤食べたんだろう?ってぐらい
食べました^^かなりやわらかくおいしいので、おすすめです^^

ブロッコリーも冷凍なので、サッとお湯で戻すと
サラダの添えに役立ちます^^
ちなみに僕はブロッコリーが大好きなんで、
これはかかせません^^

ブロッコリーに限らず、
他の野菜や魚、肉、揚げ物の

冷凍もよく購入しています。

そして、新たに発見したのが、
3つ目の画像の「煮物のたれ」です!
これがいろいろな料理に使えるようで、
先日はこれを使って、嫁さんが親子丼を作っていました^^
筑前煮も作りましたよ~

僕がよく行く店内の風景です^^
2014051812200000.jpg

業務スーパーのホームページは こちら

皆さんは業務スーパーはご存知でしょうか?
おすすめ商品はありますか?

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ おいしそうなレシピがあったので、嫁に作ってもらう。

≪最後に一言≫

★ 地域や店舗により品揃えが違うみたいです^^

≪レビューを見る・購入する≫
業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)/双葉社
¥1,008Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>