紹介する本はこちらピヨ

みんなの あるあるプロ野球~極~/講談社
¥1,028Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
以前、読んだ 「みんなのあるあるプロ野球」 が
面白かったので、シリーズ最新版を読みました!

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫
約2万8000通の投稿から選ばれた珠玉のネタの数々!
プロ野球あるある本の決定版!!

≪気になる部分の抜粋≫
●プロ野球中継あるある
・風呂入り準備の途中でいい場面が続き、しばらくパンツ一丁で観る。
・リプレイで明らかな誤審だった時の放送席の歯切れの悪さ
・CM明けに1アウトついている地上波中継

●ルーキーあるある
・「イケメンルーキー」が言うほどイケメンじゃない
・即戦力のはずが、投手コーチ指導のもとで見違えるほどのヘボピッチャーに

●ベテランあるある
・ゲッツー崩しのスライディングはせず、横に逸れていく
・若いころの“銭闘士”から一転、「契約してくれてありがたい」と殊勝なコメント
・走塁を「激走」と言われる

≪感想≫
いかがでしたか?

みんなのあるあるプロ野球の第3弾です^^
2014年の開幕前の出版なので、ネタも最新ですね~
いつものごとく、12球団のそれぞれのあるあるも
もちろんあります。

以前、第1弾を紹介時は12球団のあるあるを1つずつ
紹介しましたが、今回はその他のあるあるから抜粋しました。 

野球をよく観ている方には「あるある」と
頷くようなことはありませんか?

野球中継でいうと、あるあるかどうかわかりませんが、
僕は阪神ファンで、自分がテレビをつけて、
急に阪神が劣勢になると、「自分が観たからだ!」と
思い込み、中継は観たいけれど、他のチャンネルに変えて
阪神の劣勢が優勢に変わらないか祈る。
(気になって、ちょこちょこチャンネルは野球に変えるんですが・・・)

あと、球団別トリビアってのもあり、
巨人の背番号「4」も永久欠番らしいですね。
そう言われれば巨人の「4」は見たことがないですね。
誰が「4」をつけていて、なんで永久欠番なったのか?
これらは本書かネットで調べてくださいね^^

野球ファンなら満足の1冊です!


«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 第2弾を読んでないから読む^^

≪最後に一言≫

★ 「あるある」は面白いね^^

≪レビューを見る・購入する≫
みんなの あるあるプロ野球~極~/講談社
¥1,028Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>