紹介する本はこちらピヨ

『闇金ウシジマくん』モデルが語る 路地裏拝金エレジー/蒼竜社
¥1,188Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
先日、おすすめブログとして紹介したこちらのブログ
朝4時起きで活動し、圧倒的読書量で介護業界に革命を起こす男のブログ
の岡本大輔さんよりご紹介いただいたライターの鈴木さんより
送っていただきました^^ありがとうございます<(_ _)>

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

“リアル・ウシジマくん"が語る嘘と裏切り、笑いと涙、
そして人情で綴るフィクション“ではない"リアル過ぎる13の傑作エピソード集!

≪気になる部分の抜粋≫
●明日のメシ代にも事欠くぐらいに懐具合がニッチもサッチも行かなく
 なったら、アンタはどうする?まぁ、安くない金を払ってコレ(この本)を
 手に取ってくれているぐらいだから、そんな状況とは無縁の暮らしを
 してきた人がほとんどだろうけど、ダチに頭を下げるにしろ、親に
 泣きつくにしろ、ピンチに手を差しのべてくれる人間が今この瞬間にも
 何人か頭に浮かんるっていうなら、アンタの人生はそれだけで万々歳。
 俺たちのような人間と関わり合うことはこの先もきっとないだろう。
 けど、世の中には当然、まともなアンタらからすれば、「考えられない」
 レベルの鈍くさいやつだって少なからず存在する。
 世間じゃ、そういう“客”’(カモ)の弱みにつけ込んで俺たち金貸しが
 私腹を肥やしている・・・・なんて叩かれ方もしているけど、そもそも
 首が回らなくなるまでただ漫然と生活してきたのは、どこの誰なんだって話。
 慈悲深いアリにさえ見捨てられたどうしようもないキリギリスにとっては、
 時に俺たちは救いの神にも等しい存在になることだってあるわけだ。

≪感想≫
いかがでしたか?

「闇金ウシジマくん」という漫画をご存知でしょうか?
山田孝之さん主演でドラマ化・映画化もされていますので、
ご存知の方も多いと思います。

僕も今年の春先までは名前は知っている程度でしたが、
深夜にドラマが新しくスタートされたのを機に見始めて
結局、全話見てしまいました。

その「闇金ウシジマ君」のモデルとなったのが
著者のトキタセイジさんです。
このお名前も本名ではありませんが・・・
今は「闇金業」から引退され、、起業顧問、不動産取り引きなど
様々な事業を展開しているらしいです。

そんなリアルウシジマくんことトキタさんが
経験してきたリアルなエピソードが13個収録されています。

どうしても漫画やドラマは、実在をモデルにしてあっても
“脚色”される部分があるのですが、リアルな話は
派手さがない部分もありますが、ぐいぐい引き込まれる
エピソードばかりでした。

今のところ、自分には無縁な世界なので、
こういう書籍でホンの少しでも垣間見えるのは
非常に勉強になります。

闇金というと、怖いイメージはぬぐえないですが、
怖いことばかりでなく、人情味あふれる話もありますので
縁のない方のほうがオススメです!

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 闇金からはお金を借りない・・・

≪最後に一言≫

★ 裏の世界は自分が思うより奥が深い・・・

≪レビューを見る・購入する≫
『闇金ウシジマくん』モデルが語る 路地裏拝金エレジー/蒼竜社
¥1,188Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>