紹介する本はこちらピヨ

結婚してみたら奥様は「超霊媒」だった! (コスモ21不思議文庫)/コスモトゥーワン
¥648Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
本が好き!という書評サイトで当選しました。
ありがとうございます^^

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

大学教授で超家媒の妻には自然霊「十三丸」が20年以上常駐。
そのあまりに不思議な同居生活の記録と
自然霊(狐霊、天使、河童、龍神、精霊)からの伝言。

≪気になる部分の抜粋≫
●心霊との関わりは「浄霊しました」「お墓を建て替えました」という

 安易なものではないと思っています。(要約)
 何よりスピリチュアルの世界で大事なのは、「魂の品格を高める」
 ということです。それが最終的に自分や周りの人を幸せにする。
 ですから、もっともっと魂を磨くような生き方をしなければいけない。

●とかく私たちは、目に見えぬ霊に対して都合の良い願い事をしがちです。
 しかもその願いが叶った時、人間には当然行うであろうはずの御礼や、
 感謝の気持ちを伝えることを、霊に対して忘れてしまいやすいのです。
 そんなとき、風来坊から何らかの形で「報復」を受けることがあります。
 人間の側からすれば、幸福の絶頂から不幸のどん底へ突き落とされる
 ということになるのでしょうか。

●魂磨きのための心得五箇条
 ①明るい念を持ち、暗い念を排する
 ②プラス思考の言葉を用いて、マイナス思考の言葉を捨てる
 ③未来を見て、過去を引きずらない
 ④怒りや苛立ちを抑え、心を穏やかに保つ
 ⑤周りにいる人は、自分の魂を磨くためにいると考える

≪感想≫
いかがでしたか?

まず、タイトルにもありますが、
自分の妻(夫)になる人が
「霊媒」だったらどうするでしょう?

まず、「霊媒」とは?というところで、

神霊や死者の霊と人間との間の意思伝達の仲介をするとされる人。

といった意味があります。

著者は本書の始めに、統合失調症や多重人格を
疑って、精神科に連れて行くことを考えたとあります。
僕なら、確実に連れて行ったと思います。

詳しくは本書を読んで欲しいのですが、
ここで、精神科ではなく、同じような能力のある方の
ところへ行ったのが、結果的に良かったのかな~って
思いますね^^

それから、著者は妻を「霊媒」と受け止め、

目の前で起こる様々な現象にも慣れていくという感じでしょうか。

20年以上も特定の子どもの霊と同居したり、
河童や龍神なども出てきます。

ものすごく簡単に書いていますが、
それはそれはいろいろなものが
取り憑いて、それが普通の生活になるというのが
本当に奇妙です。
本書に書かれていることが
すべて本当の話なのかは、
読む側のスタンスによると思います。

でも、スピリチュアルな世界が
実体験を基に理解できて面白いと思います。

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 魂を磨く(五箇条を参考に)

≪最後に一言≫

★ ドラマとか映画で映像化しても面白そうやけど。。。^^;

≪レビューを見る・購入する≫
結婚してみたら奥様は「超霊媒」だった! (コスモ21不思議文庫)/コスモトゥーワン
¥648Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>