紹介する本はこちらピヨ

#アホ男子母死亡かるた/アスペクト
¥1,080Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
何で知ったんだろう・・・
タイトルが面白いので、
読んでみましたよ^^

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

無意味にすばらしい男子、降臨!
“アホな息子"に手を焼く母親のツィートが爆発的人気の
「#アホ男子母死亡かるた」。
そこから、奇跡にすばらしいアホ男子をセレクション!

≪気になる部分の抜粋≫
●靴から無限に砂が出る

●静かな時は悪事か病気

●高い所はとりあえず登っておく

●どんなに怒られて泣いても視線はテレビ

●なにを買ってやっても、同じ服ばかり着る

●見たことの漢字を作り出すのが得意

●石と枝は必ず拾う

●日曜の夜に「給食着出すの忘れた」の報告

●「うんち」という言葉で大はしゃぎ

●手を洗ったらズボンで拭く

●ただいまのかわりに「ごはんなに?」

●気絶したみたいに突然寝る

●ポケットの中から、ダンゴムシ、小石、落ち葉にアマガエル

●ポッケに大量の石 → 洗濯機死亡

≪感想≫
いかがでしたか?

幼稚園~小学生ぐらいの男児を
お持ちの方もしくは、お持ちだった方は
共感していただける部分も
あるのではないでしょうか^^

僕の長男でいうと、
「穴」という穴にいろいろなものを
詰め込んで、医者のやっかいになったことも・・・
たとえば、BB弾を鼻に入れて、出てこなくなって医者へ・・・
耳の中にパンくずを入れて、耳垢だと思っていたけど、
とめどなく出てくるので耳鼻科へ・・・「これパンかなにかですね^^;」

次男でいうと、とにかく突進してくる。
寝ているのにいきなり「ウルトラマンごっこ」が
始まり、パンチやキックの嵐・・・
まぁ、コテンパンにやってやりますが、最後は
スペシューム光線にて僕がやられます・・・

これは男児を対象にしていますが、
僕の長女も男勝りの部分もあるので、
読んでいて、長女に当てはまる部分も多々ありました・・・

抜粋は一部です。

かるたのようになっているので、
言葉とイラストを見て、笑いは倍増する部分もありますよ~

めっちゃ気軽に読めます。
30分もかかりません。

お子さんにいる方には
「あ~やるやる」と共感しながら、
読めること間違いなし!!

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 男子たちの行く末を見守る^^

≪最後に一言≫

★ 僕も永遠の男子^^;

≪レビューを見る・購入する≫
#アホ男子母死亡かるた/アスペクト
¥1,080Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>