紹介する本はこちらピヨ

最高の人生を実現する「潜在意識」7つのルール/大和出版
¥1,620Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
買って時間が経ってますが、「タイトル買い」ですね^^

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

なぜ、頑張っているのにうまくいかないのか?
それは、あなたが潜在意識の使い方をよく知らないから…。
“成功&幸せ”をさまたげている「思い込み」を手放し、
最高の自分になる方法。

≪気になる部分の抜粋≫
●「本当はやりたくないけど、仕方がないからイヤイヤやっている」と
 感じながら日常生活を送っていると、毎日がネガティブな感情で
 いっぱいになります。一方、何をするにも
 「私は自分の意思で~することを選択している」という態度で取り組むと、
 毎日をポジティブな感情で過ごすことができます。
 充実感や達成感という人生の喜びや楽しみは、自分の行動を
 自分の意思で選択するところからやってくるのです。

●何に対しても過度に「安全」や「安定」を求めたり、
 「人からどう思われるだろうか」と他人の評価ばかり気にしていると、
 失敗に対する「恐れ」の気持ちが大きくなって、大きな決断や
 思い切った行動ができなくなってしまいます。
 あなたが成功や幸せを手にするために本当に必要なことは、
 人生の現実、つまり、「変化」や「リスク」を受け入れて、
 その経験を通して成長する方法を学ぶことなのです。

●「人生の勝者」は、
 「わたしは素晴らしい人生を生きるのにふさわしい人間だ」と
 信じているので、自分が本来持っているポテンシャルを
 最大限に発揮することができます。
 一方、「人生の敗者」は、心のどこかで「自分はこんなもんだ」と
 あきらめてしまっているので、自分の能力や可能性を発揮することが
 できません。今のあなたはどちらの人生を生きていますか?


≪感想≫
いかがでしたか?

潜在意識に関する本は何冊か読んでいますが、
決まって書かれていることは、人間は潜在意識を
うまく使いきれていないもしくは、悪い使い方を
しているということです。

誰もが「成功したい」とか「幸せになりたい」と
思っているはずで、僕も例外ではないです。

しかし、いざ頑張ろうと思っても
自分の性格や考え方、価値観やなどで
制限している部分があります。
というかその部分が大半です。

「成功できない」「幸せになれない」ことを
自分の置かれている立場や環境のせいに

することで、納得し、今に至る・・・

潜在意識は現状を維持しようとするので、
そういうネガティブな考えが染み付いていると
その考えが基礎になるので、自分の望む

「成功」や「幸せ」って、意外と手に入らなかったり、

遠のいたりしています。

望んでいるはずなのに・・・

難しいですね^^;

偉そうに書いている僕だって、
ネガティブ思考な方なので、
同じなのですが・・・

そんな「心のクセ」を
わかりやすい記述で教えてくれるのが本書です。

抜粋を読まれて、
「そうやなぁ~」って思われた方は
かなり読みやすいのでオススメしますよ!

自分の心のクセを変えて
潜在意識を今より、数%でも活用してみませんか?

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 「頑張る」「努力する」という言葉を消し去る

≪最後に一言≫

★ 潜在意識について、もっと勉強したいな~

≪レビューを見る・購入する≫
最高の人生を実現する「潜在意識」7つのルール/大和出版
¥1,620Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>