紹介する本はこちらピヨ

人生が変わる読書術/エイ出版社
¥596Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
アマゾンでたまたま見つけ、
読書術ということで、拝読してみました^^

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

本を読んでもなかなか身につかない
・読んでも10分ほどで飽きてしまう・1回読んだだけでは理解できない
読むのが遅い・何から読んでいいかわからない・つい同じような本を
買ってしまう・どうやって読んでいいかわからない
読んでない本が増えていく一方でプレッシャーになっている
などなど…こんな悩みの人におすすめ!

≪気になる部分の抜粋≫
●本は最初から順番に読む?
 生真面目に前から1ページ1ページ読み進めていくことだけが
 読書ではありません。さらに、読書上手は、1冊の本を読む中でも、
 読むスピードに緩急を付けています。

●あえて絵本を読む
 絵本は子どものもの。基本的にはそうなのでしょうが、大人に
 なってから読む絵本には、また違った良さがあります。(中略)
 子どもにわかるように書かれた絵本の世界は、とてもシンプル。
 テーマがまっすぐに胸に届く作品に触れていると、日常生活とは
 違い、みずみずしい感受性のスイッチがONになります。

●本には、他人が数年、数十年をかけてつかんだ学びが
 凝縮されています。目標や目的にぴったりの本を探し、
 積極的な読みを通じて吸収しましょう。
 現在読んでいるホンが、数ヶ月、数年後の未来のあなたを作ります。

≪感想≫
いかがでしたか?

人生が変わるかどうかは別にして、
読書のあらゆる面を知ることができる
かなり有益な本でした^^

まず、120ページほど、
文字数がめちゃくちゃ多いわけでなく、
図表も多用し、見やすいです。
参考文献もたくさん載っています。
596円というコストパフォーマンスも
かなり嬉しいですよね^^

2つ目の抜粋に「絵本」について
書いていますが、こちらの本は
マンガも電子書籍もどの分野の本も
肯定的に書かれているため、
漫画は絵本は読書のうちに入らないなんて
ことは書かれていません。

読み方に関しても多面的で
必ず、読み手に参考になると思いますし、
自分の読み方と比べたり、取り入れたりと
いろいろなことが吸収できるかと思います。

古本屋や図書館の活用も
書かれており、ホントにコンパクトに
読書について隅々まで書かれているよ思います。

単行本サイズより一回り大きいサイズなので、
持ち運びには適さないかもしれませんが、
分厚くないので、重みはありません^^

とにかく、読書が苦手な方も

読書中毒の方も、どちらにもおすすめ
できるので、ぜひ、手に取ってみてほしい1冊です!

※あまり聞いたことがない出版社なので、
本屋でどこまで扱っているか?は不明ですので、
購入はアマゾン(特に僕のブログから^^;)が
いいかもしれません。

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 逆張りを意識してクリエイティブに!

≪最後に一言≫

★ 読書道を歩み続けるでぇ~

≪レビューを見る・購入する≫
人生が変わる読書術/エイ出版社
¥596Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>