紹介する本はこちらピヨ

お金、仕事、最高の人生 幸せブーメランの法則/大和出版
¥1,512Amazon.co.jp

≪読むきっかけ≫
アマゾンサーフィン中に出会いました^^

≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫

頑張れば報われる…幸せは限られた人だけのもの…
たぬまぬ自己投資をした人がうまくいく…etc。
正しいと思っていることの99%は“勘違い”だった。
夢実現のカリスマが“世界で一番シンプルな成功法則”を初公開。


≪気になる部分の抜粋≫
●3年後の自分に叱られないように生きよう
 3年後には、大きな「幸せのブーメラン」がかえってきます。
 今から3年あれば、無数の「幸せのブーメラン」を投げられます。
 今日を完全燃焼して楽しみましょう。
 一瞬一瞬を大切にして、出会った人に「幸せのブーメラン」を
 投げかけましょう。

●「自分は幸せである」と感じている人は、人に幸せを与えることに
 抵抗を感じません。「幸せブーメラン」を投げかければ、きっと
 かえってくると信じて待つことができます。また、今の自分の生活に
 感謝することが、幸せにあふれた人生を築くための大切な第一歩
 にもなります。今ある幸せを大切に出来る人はよりスムーズに
 「幸せブーメラン」を受け取れるからです。

●できないことの中に、ヒントがある。不満の数だけ、成功がある。
 今抱えている不満を掘り下げて、どうしたらそれを解消することが
 できるか。そして、どうやって伝えたら多くの人に喜んでもらえるかを
 考えてみませんか?成功の種は、不満の中にこそありますよ。

≪感想≫
いかがでしたか?

著者の望月さんといえば、「宝地図」で有名な方ですよね。
宝地図をご存知ない方は、検索するといろいろ出てくると
思いますが、簡単に説明すると、、、

コルクボードを用意し、真ん中に自分の写真(できれば笑顔)を
貼り付けて、その周りに自分の欲しい物や目標になるものの
イラストや写真を貼る。(文字でも可)
それを部屋や玄関などに飾り、頻繁に眺める。
そうすると、知らず知らずに貼り付けていることを意識し始めて
目標や夢が達成しやすくなるという感じです。
かなり簡単に書いていますので、詳細はお調べください^^;

今回は、「幸せブーメランの法則」ということで、
抜粋にもあるように周りの人にどんどん投げかけましょう!
ということですね。
もちろん、ここでのブーメランは、
ミドレンジャーのような武器ではありません^^


相手の喜ぶこと、感謝すること、笑顔でいることなど、
そういう行動をふりまくという感じでしょうか?

本書にも書かれていますが、
即効性がないこともありますし、
見返りを求めずにやることも大事です。

ただ、ブーメランですから、
いつか形を代えて返って来る、
大きくなって返ってくるんです。

そのときは遠慮せずに、喜んで受け取ってくださいね^^

本書後半では宝地図のことも書かれていますので、
望月さんの集大成というべき内容かと思います。

興味のある方はせひ、読んでみてください!

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 他人をホメて幸せにするためには、まず自分をホメる

≪最後に一言≫

★ ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、ブーメラン、きっと~♪

≪レビューを見る・購入する≫
お金、仕事、最高の人生 幸せブーメランの法則/大和出版
¥1,512Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>