紹介する本はこちら

とにかく妻を社長にしなさい/サンマーク出版

¥1,512
Amazon.co.jp
 
≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫
借金地獄に陥ってしまった現役銀行員がどん底で気づいた「お金の本質」。
そして、それを応用した「サラリーマンが裕福になるための唯一の方法」。
この2つを解説して大反響を呼んだ『いますぐ妻を社長にしなさい』の続編が
ついに登場です。

≪気になる部分の抜粋≫
●今までの生活水準を維持しながら貯める3つのポイント
 ①欲しいものではなく、必要なものを買うこと。
 ②価値のない「幻」を買わないこと。
 ③固定費を削減し、変動費をコントロールすること。

●成功するプライベートビジネスの5条件
 ①小さな金額から始められること
 ②利他的なビジネスであること
 ③簡単に学べて再現性があり、片手間で手軽にできること
 ④家事の合間にできて、無理なく続けられること
 ⑤他人任せにしないで、妻がコントロールできること

≪感想≫
いかがでしたか?

いますぐ妻を社長にしなさい/坂下仁  

こちらの本の続編(実践編)という位置づけの本になります。
前著は少しアバウトというか総論的な感じでしたが、
今回はその前著で物足りなかったという意見に対しての
アンサー的、各論的な作りになっています。

前著を読んでいない人は前著も読まなきゃという
感じでもないので、いきなりこちらの本から読まれても
大丈夫なところも優しい構成です。

読み進める中で、自分には難しいかな~って
感じていたところを見透かされたように、
後半部分に、あなたが行動に移せないのは、
①お金②時間③自信の3つがないからと
主張されています。

「あ~よくおわかりで!」って感じで、
そんな不安に対しても丁寧に説明してくれています。

妻をどう説得するか?これも書かれていますよ~

実践編というだけあって、
前著で不安に思っていたことを網羅してくれています。
あとは、始められるところからどう始めるか?
ここが肝心ですね^^

前著同様、「妻」とタイトルがついていますが、
兄弟でも親でも親戚でも自分以外の誰かに
置き換えて、プライベートカンパニーを立ち上げようと
少しでも興味のある方や収入源を別に確保したい方には
参考になる部分もあると思います!

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ お金とは感謝の気持ちをわかりやすく見える化したもの

≪最後に一言≫

★ この本をとにかく嫁に読め!と・・・(寒)

≪レビューを見る・購入する≫

とにかく妻を社長にしなさい/サンマーク出版
¥1,512
Amazon.co.jp

最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>