紹介する本はこちら
マンガでわかる みるみる運気があがる本 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp
 ≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫
現役・人気声優で占い師の著者によるオリジナル12星座風水で星の力を
取り入れ、ズボラなあなたも運気アップ!!

≪気になる部分の抜粋≫
●玄関マットで悪い気を払う
 玄関で払われるのは何も土やホコリだけではありません。
 悪い気も払われるのです。その悪い気を玄関マットが吸収
 してくれるのです。靴の底についたものを家の中に持ち込まない
 ことで、外でついてきた雑多な気をシャットアウト。
 家の中で、リラックスして過ごせるのです。
 邪気を家に入れない仕組みを作ってください。
 それが玄関マットです。ただ、玄関マットをいくら敷いても、
 マットそのものが汚れていてはいけませんよ。

●日本人は、縁起担ぎをとても大切にしてきました。それは、
 言葉や絵柄、物、動物、そして寺社など全てに、運を高める
 パワーが宿っていることを知っていたから。
 そのパワーと自分を結ぶことを尊んできたのです。
 失われつつある縁起を大切にすること、それは運と自分との
 縁を起こし、結ぶことです。縁起の世界をもう一度見なして
 いただきたい。そう私は願っているのです。

≪感想≫
いかがでしたか?

運が良い、悪いってよく言いますが、
運が良い人はそれなりの準備というか、
日常の心がけが違うようです。

もちろん、「運」とは形があるわけでなく、
目に見えないものですが、「いいこと」があったという
事象で感じるものでしょうか。

「運」を自由自在に操れるのなら、
それはそれでノーベル賞ものですが、
運をできるだけ引き寄せる術はあるようで、
その用意、準備、心構えの仕方が
本書で学べるということになっています。

本書はタイトルにもあるようにマンガで書かれており、
マンガのあとに文章でも解説されているという構成です。
本を読むのはちょっと・・・という方はマンガだけを読むのも
いいでしょうし、マンガだけで理解できなかった部分は
文章で補足的に読むのもいいと思います。

本書のテーマでもある「ズボラ」ですが、
「ズボラ」でお手軽に「運」を引き寄せたい!
運気を上げたい!という方に向けて書かれています。

では、実際何をするのか?というと
やはり始まりは「掃除」です。

よく聞く話やん。。。という方もいるでしょうが、
やはり出発点は「掃除」みたいです。
ただやみくもに掃除しなさいでは、
「ズボラ」な方はしませんよね?^^;
ということでお手軽に運気を上げるには?を
「ズボラ神」という架空の神様が
マンガの主人公に教えていくというストーリーです。

掃除に始まり、12正座別の運気アップポイントや
パワースポット、運気の上がる携帯やスマホの活用法など、
お手軽に実践できることをわかりやすく書かれていますので、
「最近、なんか運が悪いな~」とか運に関することに
興味のある方はぜひ、読んでほしい作品です!!

ちなみに著者は臨死体験をされたり、
「寺瀬今日子」さんという名前で声優もされています。
朝の情報番組「とくダネ」でも頻繁にナレーターをしていますので、
一度、女性のナレーションに耳を傾けてみてください!

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 開運は常にお掃除から!

≪最後に一言≫

★ 家族が多いだけに家の中がぐちゃぐちゃやから、最近・・・かな^^;

≪レビューを見る・購入する≫
マンガでわかる みるみる運気があがる本 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥1,404
Amazon.co.jp

最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>