紹介する本はこちら
グーグル検索だけでお金持ちになる方法-貧乏人が激怒する2020年のマネー戦略/光文社
¥1,404
Amazon.co.jp
≪簡単な内容紹介(アマゾン参考)≫ 経済格差は検索格差! ……40代で不労所得生活を実現した著者が
「弱者の武器=検索エンジン」を駆使して実践している、ウソのような
本当のマネープランの数々!

≪気になる部分の抜粋≫
●調べたいこちや目的がはっきりしていれば、関連情報を次々に
 サーフしていくことで、新たなキーワードが浮かんでくる。それを
 また検索して、どんどん広げていく。
 すると、自分が思いもよらなかった情報やキーワードに辿り着くことはある。

●平凡なワードで検索すれば、平凡な結果しか出てこない。
 しかし非凡なワードで検索すれば、非凡な結果が出てくる
 可能性が高くなる。思わぬ発見や気づきが得られる。

●金融詐欺のニュースが世間を騒がせると、「けしからん」
 「あんなものに騙されるなんてどうかしている」など怒って終わり
 という人が多いですが、それでは単なる「情報弱者」です。
 これも視点を変えて、「どういうセールストークをすれば人は
 お金を払うのか」「心理的にどこを突けば、人は財布の口を開くのか」
 「人を騙したから詐欺といわれるのであって、それをまっとうなビジネスに
 するにはどうすればよかったのか」と考えることで、マーケティング
 アイデアのヒントになり得るでしょう。
 いずれも「すべての物事は、常に多面性を持っている」という
 視点で見つめ、検索キーワードを考えるヒントにすることです。

≪感想≫
いかがでしたか?

まずタイトルをみて、そんなことができるのか!
これが僕のツッコミでした。

僕も気になると、検索、検索でネットサーフィンしちゃいます。
僕はこれがあまりいいように感じていなかったのですが、
本書では、これを肯定してくれています。

ただ、僕のようなサーフィンではまだまだ甘いんだなと・・・

抜粋にもありますが、誰もがしそうな、予測できる検索では
それなりの情報しか得られません。
もっと突飛な、ありえへんワードを掛け合わせて
検索することで、どえらい情報に辿り着くこともあるようです。

本書でも出てきますが、「無料でマイホーム」が手に入ることなんて
あまり考えないですが、「ただ マイホーム」で検索してみると
タダ同然でマイホームが手に入るというような検索結果が出てきます。
もちろん、胡散臭いものもあるでしょうから、最終的な見極めは
自己責任となるのですが、検索前から「無理」と諦めない、
誰も検索しないようなワードで検索してみるというゲーム感覚で
最初はいいと思います。そこからいろいろと巡っていると
「お宝情報」にありつける。他人より早く^^

たかがネット、されどネット、ということで、
あらゆる情報(お金の稼ぎ方)が本書を読むだけでも
示されています。興味がなければ読み飛ばしていいと
思います。ネットを有効活用しようと思われる方は
一読の価値は十分ありますので、ぜひぜひ^^

«1Book 1Action (この本から1つ実践すること)»

◆ 日ごろから情報を集め、考え、備え、攻め、収入を増やす努力をする!

≪最後に一言≫

★ 「検索の鬼」になるか^^
   そういえば、盗作の件も一般人の検索からだよね。

≪レビューを見る・購入する≫
グーグル検索だけでお金持ちになる方法-貧乏人が激怒する2020年のマネー戦略/光文社
¥1,404Amazon.co.jp


最後までお読み下さり、ありがとうございます<(_ _)>